ひとり言をぶつぶつぶつ


by haichigi

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

Bokuのtempo l...
うららフェルトライフ

カテゴリ

全体
熊野自慢
古民家修復
建物
古物
食物

生物
人物
旅行
もろもろ

以前の記事

2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...

最新のコメント

鍵コメさま すみません..
by haichigi at 09:12
chamekoさん  ..
by haichigi at 09:07
bokuさん 待ってい..
by chameko at 17:22
> きゃおきゃおさん ..
by haichigi at 15:34
習うって素敵ですね。作品..
by きゃおきゃお at 10:01

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
つぶやき

画像一覧

変化し続ける街

a0193698_19523763.jpg のどかな晩秋の一日。紀尾井町から赤坂見附辺りを散歩。東京に住んでいる頃はあまりしなかった東京散歩。たまに来ると、人のいないところを狙って歩いてみたくなる。
a0193698_19525671.jpg 子供の頃よく行ったホテルニューオータニ本館の展望レストラン。1時間で1周するそのレストランからは、建設途中だったこの新館が見えた。細長いビルの上の足場が沢山の十字架に見えて、ウルトラ兄弟のお墓に違いないと想像したことを思い出す。
a0193698_1954551.jpg そのずっと後にできた赤坂プリンス。ギラギラ光る屏風のようなビルはもうない。高校の時に初めて天茶を食べた麻布プリンスも、大学の頃にプールに憧れた六本木プリンスももう無い。フラワーアレンジの始めての発表会をした赤坂プリンスの旧館は場所を移動させて残るそうでそれは良かったけど、仕事を始めた頃にオシャレしてクリスマスパーティーに参加したホテル西洋も、壊されてしまうのかな。
 大きな建物ですらどんどん変化する東京。故郷は遠きにありて思うもの。
a0193698_19542029.jpga0193698_19543636.jpg

[PR]
by haichigi | 2013-12-07 20:37 | 建物 | Comments(2)
Commented by chameko at 2013-12-07 21:52 x
bokuさん
元気になり サントリーホールに 行くことが出来ましたが
本当に東京の あまりの変貌に ビックリしますね。
Commented by haichigi at 2013-12-08 21:14
もう満杯と思う東京ですが、壊してどんどん変化していくのにびっくりです。
だいぶ寒くなりましたから、お気をつけて!