ひとり言をぶつぶつぶつ


by haichigi

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

Bokuのtempo l...
うららフェルトライフ

カテゴリ

全体
熊野自慢
古民家修復
建物
古物
食物

生物
人物
旅行
もろもろ

以前の記事

2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
つぶやき

画像一覧

本屋で過ごす半日

a0193698_20393619.jpg

a0193698_20413072.jpg 東京に住んでいた頃に欲しかったもの、それは平日の休み。どこに行っても人だらけの東京では、休日に出かけるのは、とにかく人が少なそうな場所に限られた。今回東京で過ごす日曜日と月曜日。前から行きたかったこの本屋には、月曜日の午前中に。噂では休日は人人人ということなので。7時開店というので、早朝に着いてまずスタバで朝食。結構人がいる。複雑な作りの店内を捜索開始。ここなら1日いても飽きなさそう。
a0193698_20515375.jpga0193698_2042427.jpga0193698_20425720.jpg
 昼食は本屋の前のイタリアンでトレビスとタレッジョと胡桃のリゾット。午後からの仕事に間に合うぎりぎりの時間まで粘って、本3冊となぜかペンキ2つを購入。a0193698_20434217.jpga0193698_20462776.jpg
a0193698_20465261.jpg 実は蔦屋書店は熊野関係の本が充実している。代官山のとってもオシャレな建物の、オシャレな本棚1つにまるまる熊野の本が並んでいると、やっぱりうれしい。熊野出身の旅コンシェルジュがいるためではあるけれど、あまり売れないと縮小されちゃうかも。東京の皆さん、買ってやって下さい。熊野の地名の謎やら熊野出身の有名人名簿やら、かなりローカルな本まで揃ってます。

[PR]
by haichigi | 2014-01-30 21:25 | 建物