人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ひとり言をぶつぶつぶつ


by haichigi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

Bokuのtempo l...
うららフェルトライフ

カテゴリ

全体
熊野自慢
古民家修復
建物
古物
食物

生物
人物
旅行
もろもろ

以前の記事

2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
つぶやき

画像一覧

雪のおかげで

雪のおかげで_a0193698_19423376.jpg この週末はとにかく予定変更の嵐。金曜日の昼に乗るはずだった紀勢線は運休。高速は通行止め。その日の熊野脱出は諦めて、翌朝一番に期待。土曜日、熊野発6時40分の紀勢線に乗りこむ。
 尾鷲を過ぎたあたりから山の上に雪発見。熊野市の我が家の辺りには全然雪は無かったのだけれど。今回は車窓の雪を探しながら、名古屋に向かうことにしよう。と思ったら、紀伊長島から先は本格的に積もっている。なんだか紀勢線ではないみたい。
雪のおかげで_a0193698_19431693.jpg雪のおかげで_a0193698_19433249.jpg
雪のおかげで_a0193698_19443342.jpg雪のおかげで_a0193698_19453179.jpg
雪のおかげで_a0193698_19461521.jpg雪のおかげで_a0193698_19463397.jpg
雪のおかげで_a0193698_19471718.jpg ホームに積もった雪もこんなに深い。
 遅れなく名古屋に到着して、新幹線に。一時雪が消えた所もあったけれど、東京に近づくに連れて、積雪増大。それでも10分の遅れで東京に到着。
雪のおかげで_a0193698_19492937.jpg雪のおかげで_a0193698_19495973.jpg
雪のおかげで_a0193698_19501514.jpg雪のおかげで_a0193698_19503370.jpg
雪のおかげで_a0193698_19504899.jpg 東京駅からはタクシーに乗りこんで我が家へ。昼間なのに薄暗い東京で、途中お堀沿いの桜の枝が結構折れているのを発見。結局この日はそのあと東京の部屋にこもって、大掃除。本当は、仕事、美容院、ご飯、と予定があったのだけどすべてキャンセル。でもこの雪のおかげで、我が家に積もり積もった埃は少し綺麗になりました。

by haichigi | 2014-02-19 20:23 | 旅行