ひとり言をぶつぶつぶつ


by haichigi

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

Bokuのtempo l...
うららフェルトライフ

カテゴリ

全体
熊野自慢
古民家修復
建物
古物
食物

生物
人物
旅行
もろもろ

以前の記事

2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
つぶやき

画像一覧

10周年記念、高速開通記念

a0193698_21113714.jpga0193698_21115413.jpg
a0193698_2112967.jpg 昨年10月より始まった高速開通記念の月1回の花火も今月が最後。家から歩いて5分程度のところなので、ほぼ毎回観賞することができた。最終回はちょっと長め。でも相変わらずお客さんはまばら。熊野市民でも、知らない人も多い。うーーん、もったいない。
a0193698_21152951.jpg 熊野古道世界遺産登録10周年記念も今年。熊野市駅の近くの古民家を市が買い取って修復したお店。イタリア雑貨店とか、喫茶店とか色々な噂があったけれど、結局はお土産物屋になったよう。ここはかなりのお屋敷だったらしく大きな蔵が2つ。母屋の中は広い土間にと和室に太い梁の見える吹き抜け。小さな庭にはウッドデッキ。うーーん。残念。なんかなあ。
a0193698_21154412.jpga0193698_21164186.jpg
a0193698_2117109.jpga0193698_21172572.jpga0193698_21174650.jpg
a0193698_21184573.jpg 蔵の方から母屋を見る。うーーん残念。2つの蔵はまだそのままのよう。せめてこの蔵はきちんと有効に使って欲しい。
a0193698_21195357.jpga0193698_21202475.jpga0193698_21205314.jpg
a0193698_21212681.jpga0193698_21215037.jpga0193698_21221698.jpg
 この店のある通りには、まだこんなお店も残る。これが活かせる通りにできれば、今回の修復もなんとかなるのかなあ。最近の熊野市の変化。どれも首をかしげるものばかり。うーーん、残念。a0193698_21224156.jpga0193698_21225629.jpg

[PR]
by haichigi | 2014-03-26 21:53 | 熊野自慢