ひとり言をぶつぶつぶつ


by haichigi

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

Bokuのtempo l...
うららフェルトライフ

カテゴリ

全体
熊野自慢
古民家修復
建物
古物
食物

生物
人物
旅行
もろもろ

以前の記事

2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...

最新のコメント

鍵コメさま すみません..
by haichigi at 09:12
chamekoさん  ..
by haichigi at 09:07
bokuさん 待ってい..
by chameko at 17:22
> きゃおきゃおさん ..
by haichigi at 15:34
習うって素敵ですね。作品..
by きゃおきゃお at 10:01

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
つぶやき

画像一覧

秋といえば栗でしょう

a0193698_22093262.jpg 美味しい栗の渋皮煮を食べたので、道の駅で朝採りの栗を購入。初の渋皮煮挑戦。なぜか栗剝き機は持っているので。4回の茹で溢しで、あくをとって、最後に甘みをつける。とそこで砂糖があまりないことに気がついて、家の中のシロップになりそうなものを探すことに。見つけたのはアーモンド風味の外国製のシロップ。で、2種類の渋皮煮ができました。
 そう言えば、栗粉もあったと思い出して、カスタニッチョを焼く。これは砂糖も卵も牛乳もバターもいらないので、買い出しに行かなくても完成。ういろうみたいなこのケーキ、個人的には結構好き。
 a0193698_22093882.jpga0193698_22094220.jpga0193698_22094570.jpg
 a0193698_22094988.jpga0193698_22095215.jpga0193698_22095840.jpg

 a0193698_22102062.jpga0193698_22103542.jpg
 
a0193698_22105022.jpga0193698_22113880.jpg

[PR]
by haichigi | 2014-10-15 22:55 | 食物 | Comments(0)