ひとり言をぶつぶつぶつ


by haichigi

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

Bokuのtempo l...
うららフェルトライフ

カテゴリ

全体
熊野自慢
古民家修復
建物
古物
食物

生物
人物
旅行
もろもろ

以前の記事

2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
つぶやき

画像一覧

謹賀新年

 大晦日は雷鳴が轟く不穏な夜。今年は年越しの花火は中止かな、初日の出も無理かな。そう思っていたのだけれど、2014年も残り数分になって、外に出てみると、月明かりに北斗七星、オリオン座まで空に輝いているではないか。ダウンを着込んで母と花の窟神社に向かう。
a0193698_10431779.jpga0193698_10432042.jpg 花火は年々豪華になっているよう。昨年よりも暖かく、人出も多い。太鼓の音をバックに初詣。

a0193698_10432320.jpga0193698_10432685.jpg 

そして初日の出。今年も明るくなって目が覚めたので、寝間着の上にダウンを着て、飛び跳ねた髪を帽子で隠して浜へと走る。あれ、人がいない。それに太陽はまだ顔を出していない。間に合った。
 怪しげな黒雲も消えて、少しづつ空の色が変わって行く様を足踏しながら眺める。海の上を飛ぶ鳥は、なぜか皆左から右に飛んで行く。 
a0193698_10434460.jpga0193698_10434717.jpg

a0193698_10441773.jpga0193698_10444577.jpg

今年の初日の出もやっぱり美しい。帰り道、山から飛ばされてきた雪が舞う。 顔を出した太陽で真っ赤に染まった空のように、家に帰ると玄関も染められていた。 
a0193698_10443944.jpga0193698_10450049.jpg
 
 読んで下さっている皆様、今年もよろしくお願いいたします。 
a0193698_10472647.jpg

[PR]
by haichigi | 2015-01-01 11:15 | 熊野自慢