ひとり言をぶつぶつぶつ


by haichigi

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

Bokuのtempo l...
うららフェルトライフ

カテゴリ

全体
熊野自慢
古民家修復
建物
古物
食物

生物
人物
旅行
もろもろ

以前の記事

2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...

最新のコメント

鍵コメさま すみません..
by haichigi at 09:12
chamekoさん  ..
by haichigi at 09:07
bokuさん 待ってい..
by chameko at 17:22
> きゃおきゃおさん ..
by haichigi at 15:34
習うって素敵ですね。作品..
by きゃおきゃお at 10:01

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
つぶやき

画像一覧

フレンチレストランとフォアグラ

a0193698_20435454.jpg
石垣綾子さま。あなたは印象的な方でした。子供の頃、私の世界にいる大人の中であなたは違っていました。お会いした時間は多くないはずなのに、はっきりと記憶に残っています。テレビに出ている評論家、文化人ということではなく、洗練された女性の代表として。
a0193698_20441391.jpga0193698_20441999.jpg

a0193698_20453511.jpga0193698_20440162.jpga0193698_20440636.jpg

a0193698_20455258.jpg  生まれて始めてのフレンチレストランは、あなたに連れていっていただいたビストロ山王。始めて食べたフォアグラ。歳を取るとピンクが似合うようになる、とおっしゃっておしゃれをしてらした綾子さん。何もかもまぶしかったです。

a0193698_20461623.jpg
太地の石垣記念館には栄太郎、綾子夫婦の書斎が再現されている。お宅にお伺いしたこともあるような気がするのだけれど、はっきりとは覚えていない。
 ただ、我が家のローストチキンが石垣家のレシピで、クリスマスの一番の思い出で、どんなローストチキンよりも一番美味しいと思っていて、今では私の得意料理で。
 だから思い出の場所が残っていることがただうれしい。
  
a0193698_20463826.jpga0193698_20462590.jpga0193698_20464335.jpg
a0193698_20464058.jpga0193698_20470259.jpga0193698_20465416.jpg

a0193698_20472008.jpga0193698_20471364.jpg

[PR]
by haichigi | 2015-02-09 21:49 | 人物 | Comments(0)