ひとり言をぶつぶつぶつ


by haichigi

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

Bokuのtempo l...
うららフェルトライフ

カテゴリ

全体
熊野自慢
古民家修復
建物
古物
食物

生物
人物
旅行
もろもろ

以前の記事

2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
つぶやき

画像一覧

憧れていた機織りをついに体験

a0193698_20045176.jpg たまたま見つけた北欧の織物教室の1日で出来るポットウオーマー。見本の作品はまさに私の好きな色合い。これは体験してみなくては、と早速申し込み。お弁当持参で小田急線の聞いたことがなかった駅へ。駅からの道はグーグルマップだより。普通の一軒家の玄関を恐る恐る開けると、大型犬が出迎え。中に入ると憧れの機織りが部屋にところ狭しと並んでいた。
 まずは好きな毛糸を選んで、と言われたけどついつい見本の色合いに近いものを選んでしまう。
a0193698_20050083.jpga0193698_20051216.jpga0193698_20051858.jpg

a0193698_20052207.jpg 10時半から4時ころまで夢中でやって、30cmあまりの生地を完成。原理を全く判っていないので、織っているうちに機会と壁の間に挟まれて抜け出せなくなったり、、、。
 他の方の作品も続いているので、全員が終わったら送ってくださる、とのことで熊野に戻って待つことに。どんな出来上がりなのか、楽しみに待つ。で、届きました。輪になった生地。見本を思い出して、見よう見まねで裏をつけてみて、手持ちのポットにかぶせてみると、ぎりぎりアウト。そこで、底をつけてみました。この教室は夏はコットンやリネンの作品制作だそうで、クリスマス作品制作の10月ころにまた申し込んでみますか。

a0193698_20052976.jpga0193698_20053170.jpg

a0193698_20054183.jpga0193698_20055294.jpg

a0193698_20055733.jpga0193698_20060124.jpga0193698_20060558.jpg

[PR]
by haichigi | 2015-02-13 20:49 |