ひとり言をぶつぶつぶつ


by haichigi

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

Bokuのtempo l...
うららフェルトライフ

カテゴリ

全体
熊野自慢
古民家修復
建物
古物
食物

生物
人物
旅行
もろもろ

以前の記事

2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
つぶやき

画像一覧

恋の駆け引き 

a0193698_08324627.jpg ちょっと暖かくなったある日。帰宅してポストを覗くと、視界の端に見慣れないにゃんこを発見。ただの野良ではないようなお顔。そしてその視線の先には我が家の古株の三毛が。二匹のお邪魔をしては、と早々に勝手口から家に入ろうとすると、三毛が駆け寄ってきて私の足に纏わり付く。彼女は時々気まぐれにじゃれてくれるので、階段に腰掛けてしばらく相手をすることにした。すると先ほどのにゃんこは遠巻きに私たちの様子を見つめている。一方の三毛は知らんぷりで私の足下に座り込む。もしかして、これって恋の駆け引きってやつですか。当て馬になった気分で2匹の様子をしばらく眺める。さすがに私の近くまでは来れそうもない相手に、三毛の方がしびれをきらして、私から離れて行くとすかさずちょっと遅れて追跡開始。高貴そうなお顔のにゃんこが雄なのかは確認しませんでしたが、勝手に想像して楽しませていただきました。
a0193698_08325100.jpga0193698_08325513.jpg

a0193698_08330798.jpg 翌朝の庭。
 今度は体重計にはまってくつろぐちょっとメタボなにゃんこ発見。春が近づき、ちまたは恋の季節のようです。

[PR]
by haichigi | 2015-02-14 08:51 | 生物