ひとり言をぶつぶつぶつ


by haichigi

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

Bokuのtempo l...
うららフェルトライフ

カテゴリ

全体
熊野自慢
古民家修復
建物
古物
食物

生物
人物
旅行
もろもろ

以前の記事

2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
つぶやき

画像一覧

ツキノワグマのcasentino 君

a0193698_16280387.jpg casentinoのウール生地を使った作品2つ目は、縫いぐるみ。なかなか可愛く出来たと思うのですがいかかでしょう。試作品を作って型紙をおこした とうげミュージアムの先生がすばらしいのです。私がしたことは型紙に添って生地を切っていくことと、合い印を合わせて待ち針でとめること。後は先生がミシンをかけて下さいました。沢山のパーツがつなぎ合わさって、立体になっていくのは感動的。目のボタンの縫い具合、綿の入れ加減もご指導いただいてなんとか完成。縫いぐるみ作りってとっても手間がかかるのですね。 
 3月の作品展示会にぎりぎり間に合いました。今回は同じクラスの方々の立体作品が沢山展示される予定です。一日から十日まで、とうげミュージアムの「Hooked rug show 2015」にぜひおいで下さい。
 ちなみにcasentino君、耳はアクアスキュータム、足裏はハリスツイード、ベストはフランス軍のブラケットというワールドワイドなツキノワグマです。
a0193698_16281113.jpga0193698_16281992.jpg

a0193698_16282449.jpga0193698_16282760.jpg

[PR]
by haichigi | 2015-02-22 16:54 |