ひとり言をぶつぶつぶつ


by haichigi

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

Bokuのtempo l...
うららフェルトライフ

カテゴリ

全体
熊野自慢
古民家修復
建物
古物
食物

生物
人物
旅行
もろもろ

以前の記事

2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
つぶやき

画像一覧

ちゃや でジビエカレーを

 熊野の山奥にちょっと変わったカレーの店がある、という話は数年前から聞いていた。北山に出かける時などにお店の前を通ることもあったのだが、訪れたことはなかった。途中の道が結構狭いこと、ナビでは決して正しい道順を教えてくれないこと、その2つが大問題で。でも今回ついに行ってきた。
a0193698_13510644.jpga0193698_13512620.jpg
a0193698_13515110.jpga0193698_13514846.jpg 
 急な坂を登ると、広い砂利の駐車場がある。そしていろんなお宝がごろごろ。中は結構広くて、古道具好きにはなんだがおもちゃ箱に入り込んだみたい。 
a0193698_13533586.jpga0193698_13530109.jpga0193698_13540578.jpg
a0193698_13524936.jpga0193698_13535136.jpga0193698_13542537.jpg
a0193698_13541728.jpga0193698_13554284.jpga0193698_13552956.jpg
a0193698_13543243.jpga0193698_13545524.jpg
 名物はジビエカレー。サラダはもちろんお店の目の前の畑の野菜。器も店主が焼いたもの。開店直後にお邪魔したので、客は私一人。店主と古道具や骨董についてちょっとお話。ここにある古道具はほとんど貰ったものだという。ここに持ってくると飾ってくれるから、と古い農具などを近所の人が持ってきてくれるらしい。我が家に足付きのブラウン管テレビがある、と言うと興味を示された。やっとテレビの貰い手が見つかったかも。映らないテレビに目の色を変えてくれる人なんてなかなかいない。
a0193698_13555693.jpga0193698_13550147.jpg

a0193698_14262836.jpg でもここのぴか一は何と言ってもこのマッサージチェアー。今でも実際に動くというから凄い。温泉や銭湯などで見たことはあるけれど、やってみたことはなかったなあ。どっぷりと昭和に浸りたい時には、ぜひ!ただしナビではたどりつけません。

a0193698_14263144.jpga0193698_14264543.jpg

[PR]
by haichigi | 2015-03-15 14:39 | 熊野自慢