ひとり言をぶつぶつぶつ


by haichigi

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

Bokuのtempo l...
うららフェルトライフ

カテゴリ

全体
熊野自慢
古民家修復
建物
古物
食物

生物
人物
旅行
もろもろ

以前の記事

2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
つぶやき

画像一覧

不思議タウン 祐天寺

a0193698_20060657.jpg その店に行くと、多分もれなく切符とスタンプが手に入る。世の中にはてっちゃんは結構多い。Facebookの私の友人だけでも6人位は本物の鉄。その中の一人の鉄女と会うために彼女が指定したのは、祐天寺のカレー屋。鉄の皆様にはきっととても有名はお店のはず。とにかく凄い。待ち合わせの時間よりも15分ほど早く着いた私は、お店の中で待たせてもらうことに。狭い店内にはとにかく鉄グッズが溢れている。あまりの状態に完全に圧倒されて、写真を撮っていいのか聞けず、今回は中の写真はなし。
 ランチの時間は外していったのに、客足が途絶える気配はない。店員さんは完全に鉄。某鉄道会社の社員がボランティアで子供達に風船アートを配る。カレーはもちろん鉄道模型に牽かれてテーブルに到着。線路の途中には昔の新幹線の金色の鼻先が壁から突き出している。触ってもいい、と言われ触りながら泣き出す鉄女の姿も目撃。 
a0193698_20061701.jpga0193698_20070607.jpg
a0193698_20073476.jpga0193698_20074690.jpg
a0193698_20075125.jpg 東急線沿線で育った身には、懐かしい電車賃15円の路線図や、単線がすれ違うときに受け渡していた謎の鞄?、そんなお宝だけではなくて、線路の石まで飾られている。鉄なら絶対一度は行かないと。
でも不思議なのはこの店だけではない。裏道の角にはなぜか大きな車輪が置かれているし、赤電話の前にはこんな写真も。東横線の急行も停まらない祐天寺。なかなか奥が深そうです。 

[PR]
by haichigi | 2015-04-02 20:43 | 古物