ひとり言をぶつぶつぶつ


by haichigi

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

Bokuのtempo l...
うららフェルトライフ

カテゴリ

全体
熊野自慢
古民家修復
建物
古物
食物

生物
人物
旅行
もろもろ

以前の記事

2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...

最新のコメント

鍵コメさま すみません..
by haichigi at 09:12
chamekoさん  ..
by haichigi at 09:07
bokuさん 待ってい..
by chameko at 17:22
> きゃおきゃおさん ..
by haichigi at 15:34
習うって素敵ですね。作品..
by きゃおきゃお at 10:01

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
つぶやき

画像一覧

本当はダイエットできてるはずだったのですが。

a0193698_21304520.jpga0193698_21302470.jpg

 いままでずっと秘密にしてきた素顔をついに公開。3月の連休に丸々2日にわたって我が家で撮影が行われました。そしてその番組が来週5月30日土曜日の午後5時から、MBS毎日放送で放映されます。関西圏にお住まいの皆様、もしよろしかったらご覧ください。結構笑えると思います。まあ私もどんな番組になるのか全く判らないのですが。
 関東では見ることはできません。まあそれもあってこの話、お受けしたのですが。
番組は「住人十色」という変わった家とそこに住む変わった住人を紹介する、ちょっと軽い感じのものです。三重県は関西圏ではないので、見たことはなかったのですが、今回のことでチャンネル設定をして、見ることが出来るようになりました。私が見た限りでは、若くて素敵なご夫婦と可愛いお子さんが住人、ということが多いようで、私の様な中年の独り者は珍しいようです。それに古い病院に住んでいる、という住人も始めてだそうで。もしかしたら、我が家の影の主、外猫の三毛も登場するかもしれません。
 今回のお話は、どなたかが番組に我が家を推薦して下さったことで始まったことのようです。その方のおかげで、貴重で面白い体験をさせていただき、感謝しています。

[PR]
by haichigi | 2015-05-21 21:57 | もろもろ | Comments(16)
Commented by trioettrico at 2015-05-22 17:38
bokuさんのお家が拝見出来るのですね。それもTVで。
何て嬉しいニュースなのでしょう。
影の主も 見逃さないように TVにかぶりついておきますね ^^

まずは TVの埃をお掃除しなくっちゃっ。行って来ます~
Commented by 花梨子 at 2015-05-23 14:16 x
はじめして。テレビ出演おめでとうございます。是非見させていただきますね!
実は、haichigiさんのお宅の前まで行ったことがあるんです。ちょうど熊野に泊まって朝の散歩中に見つけて、旧学校かな?と思い写真を撮ったんですが、途中で個人宅と気が付き写真は削除しました。三年前のGW頃のことです。その後偶然、お店での待ち時間に雑誌の『チルチルびと』をパラパラめくっていて再会してしまって、ググってこちらにたどり着きました。それ以来ずっとのぞき見させていただいております(挨拶が遅れて申し訳ないです)。
と、自分のことばかり書いて申し訳ないです。テレビ楽しみです。
Commented at 2015-05-24 00:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-24 01:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haichigi at 2015-05-26 10:20
trioettricoさん
ご無沙汰しています。はい。恥ずかしながら、私も映っているのをこの土曜日の次週予告画像で確認しました。残念な姿をさらしています。住人は消し去って、家だけを見ていただきたい、そう思います、、、、。
Commented by haichigi at 2015-05-26 10:29
花梨子さん
はじめまして。そんな偶然があったのですね。学校、とか公民館みたいに間違われるかたは時々いらっしゃいます。外観の写真を撮られる方も。消去してただいたなんて申し訳ありません。門も表札も出してないし、インターホンもないから個人の家と判りづらいので、なんとかしなきゃと思いつつ、、、、。
チルチンびとも見て下さってありがとうございます。折角95年のこった家なので、沢山の方に見ていただけると嬉しいです。住人十色は住人も結構映るので、それが難点ですが今更どうにもならないので、見てやってください。ブログは昔はまじめにやっていたのですが、最近はネタ切れですみません。
Commented by haichigi at 2015-05-26 10:35
鍵コメさま
 ご無沙汰しています。テレビ局の方にぜひ宣伝して下さい、と言われブログにのせることにしました。関西圏に住む友人が少ないもので。でもこれを書いた時は全く画像は見ていなくて、、、。先日の土曜日に次週予告の画像を見て、自分の姿、声にショックを受けています。まあしょうがないのですが、、、。皆様にはぜひ人ではなくて、周りの家を見ていただければと思います。
Commented by haichigi at 2015-05-26 10:38
鍵コメさま
ヒカリエは友人もD食堂が好きで、時間が早い時などによくランチをいただきます。直に満席で混んでしまうのでなかなか行けないのですが。今度、探してみます!お母様に似ていらっしゃるということはすばらしく奇麗な方を探せばいい、ということですね。きっと判るの思います。楽しみが増えました!
Commented at 2015-05-26 20:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-27 07:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きゃおきゃお at 2015-05-31 10:42 x
TV放映、見れなくて残念でした。
反響が大きかったのではないでしょうか。

図々しく押しかけたのが つい昨日のよう。
bokuさんの暮らしぶりは 本当に素敵だと思います。
どんなふうに放送されたのか、とっても気になります。
関西のお住まいの方が羨ましい~。
Commented at 2015-05-31 15:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haichigi at 2015-06-01 23:41
きゃおきゃおさん
 ありがとうございます。実はまだ私も見ていないのです。ヂィレクターの方からはいい反響があった、と連絡いただき、ツイッターをチェックしたら、結構、好評価だったのでホッとしているのですが。Dlifeという無料のBSで再放送されているようなのですが、いつになるのかよく判りません。このBSは熊野では見られないのですが、東京の我が家では映るので、その放送日が判ったら、お知らせしますね。火曜日の夜の放送のようです。
ここに住み始めて6年になりました。きゃおきゃおさんに来ていただいたころはまだまだ落ち着いていなかった、と思います。またぜひいらして下さい。
Commented by haichigi at 2015-06-01 23:50
鍵コメさま
 ありがとうございます。今、戻ったところで実はまだ見ていないのです。明日は早起きして仕事に行く前に見ようと思っています。私の姿は出来れば見たくないところですが、、、。庭は3月はまだ新芽前の寂しい状態で、撮影は今の季節なら良かったのですが残念でした。三毛はあの時以来、全く顔を見せず、やっぱりあいつはただの猫ではない、、と思います。今回は病院を修復して住む、ということが強調される放送だったようで、ラグはなかなか、、、。
 ぜひ熊野においでください!
Commented by kafe3232 at 2015-06-08 19:44
お久しぶりです~
観ましたよ・・・
住人十色は毎週予約録画しているので、
ばっちり見る事が出来ました・・・
知らずに観ていたので、
びっくりしました・・・
でも、いつだったか、
本の記事で見ていましたから、
放送が始まった途端にわかりました・・・
素敵です・・・
テレビだから、よ~~くわかりました^^
Commented by haichigi at 2015-06-11 00:05
ありがとうございます。今回のお話しをいただくまでは、住人十色のことは知らなかったのですが、とてもよい経験をさせていただきました。私の姿は本当に後悔だらけですが。