ひとり言をぶつぶつぶつ


by haichigi

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ

Bokuのtempo l...
うららフェルトライフ

カテゴリ

全体
熊野自慢
古民家修復
建物
古物
食物

生物
人物
旅行
もろもろ

以前の記事

2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...

最新のコメント

鍵コメさま すみません..
by haichigi at 09:12
chamekoさん  ..
by haichigi at 09:07
bokuさん 待ってい..
by chameko at 17:22
> きゃおきゃおさん ..
by haichigi at 15:34
習うって素敵ですね。作品..
by きゃおきゃお at 10:01

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
つぶやき

画像一覧

動物コレクション リス

a0193698_21352237.jpg 地味に続く動物コレクション。このコレクションの面々はおもに東京で私の帰りを待っているやつらです。今回の新入りはリス。
 外国では公園や住宅地でよく見かけるあいつです。熊野にも昔、リス公園というのがあったそうです。沢山のリスが檻の中で飼われていましたが、ある台風で檻が破壊されリスが逃げ出してしまい、その後はリス公園という名前だけが残った場所になっています。その時逃げたリスはほとんどが捕獲されたようですが、もしかしたらどこかで生き延びているのもいるかも知れませんね。熊野ではドライブ中に沢山の野生動物に遭遇しましたが、ウサギやリスにはまだ会えません。警戒心が強いのでしょう。それとも熊野の山は杉や檜が多くて、リスの好きな実のなる木が少ないのでしょうか。

a0193698_21352736.jpga0193698_21353800.jpg

a0193698_21353480.jpg 今年こそは山歩きを始めて、こういう山の小さな動物達にも出会ってみたいと思っています。何しろもう6年も住んでいるのに、熊野古道はまだほとんど歩いたことがないのですから。あっ!もう今年も半分過ぎてしまってますね。これだから痩せられない。

[PR]
by haichigi | 2015-06-05 15:45 | 生物 | Comments(0)