人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ひとり言をぶつぶつぶつ


by haichigi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

Bokuのtempo l...
うららフェルトライフ

カテゴリ

全体
熊野自慢
古民家修復
建物
古物
食物

生物
人物
旅行
もろもろ

以前の記事

2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
つぶやき

画像一覧

ついにあの名画を鑑賞

ついにあの名画を鑑賞_a0193698_09290558.jpg
 今回の旅行では語学堪能な友人が一緒に行ってくれたおかげで、いつもの一人旅ではとても出来なかった経験が可能になった。スカラ座でのオペラ鑑賞のチケット購入も、ここでの名画鑑賞の予約も彼女がネットでやってくれた。本当に感謝!
 予約時間までの間は、教会の中で過ごす。イタリアの教会にしてはあっさりとした天井がいい。

ついにあの名画を鑑賞_a0193698_09303109.jpgついにあの名画を鑑賞_a0193698_09302744.jpg

ついにあの名画を鑑賞_a0193698_09293438.jpg 残念ながら本物は撮影不可なので、回廊にあったレプリカを撮影してから、最後の晩餐のある部屋へ。15分間だったけれど、すばらしい時間を持つことが出来た。修復前にも見に来たことがあるという友人は、以前はもっと暗い感じだったとのことだが、今の最後の晩餐は明るくて美しい。レオナルドダビンチはやっぱり凄い。絵のことなんて何も判らない私でも、いつまででも見ていたいと思った。とにかくここでも大満足。

by haichigi | 2015-07-07 10:32 | 旅行