ひとり言をぶつぶつぶつ


by haichigi

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

Bokuのtempo l...
うららフェルトライフ

カテゴリ

全体
熊野自慢
古民家修復
建物
古物
食物

生物
人物
旅行
もろもろ

以前の記事

2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
つぶやき

画像一覧

シベリウスの家

a0193698_20291704.jpg フィンランドと言ったら、シベリウス。なんにも知らない私は友人に旅行前に借りたシベリウスのCDを車のなかで聞いてみた。友人が最初の1曲が一番有名だよ、と教えてくれたのだけれど、それも知らなかった。そして何回聞いてみても記憶に残らない、、、。でも行きましょう。シベリウスの家に。静かな林の中の小さな家。庭には色々な花々が咲いていた。でも残念ながら内部は撮影禁止。

a0193698_20293726.jpga0193698_20294395.jpg

a0193698_20301133.jpga0193698_20304363.jpg

a0193698_20305103.jpga0193698_20311656.jpg

a0193698_20310291.jpga0193698_20314019.jpg 

やっぱりあります。サウナ。 a0193698_20312774.jpga0193698_20313595.jpga0193698_20313185.jpg 
 a0193698_20314335.jpg
 晩年、病気に悩まされたシベリウスは、家のなかで家族にも静寂を要求したという。そして今、この自然に囲まれた家の庭に静かに眠っている。 でもでも、ここはフィンランドの観光地の一つ。次から次に観光バスがお客を運んでたから、静か、とはいかないのかも。 
 あっ、申し遅れました。今回の旅行はフィンランド経由でミラノへ行って、帰りはロンドン経由。そしていつもより文化的な旅でした。

[PR]
by haichigi | 2015-07-09 21:01 | 旅行