人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ひとり言をぶつぶつぶつ


by haichigi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

Bokuのtempo l...
うららフェルトライフ

カテゴリ

全体
熊野自慢
古民家修復
建物
古物
食物

生物
人物
旅行
もろもろ

以前の記事

2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
つぶやき

画像一覧

ミラノ万博にも

ミラノ万博にも_a0193698_18083742.jpgミラノ万博にも_a0193698_18123135.jpg折角この時期にミラノにいるのだから、と万博へ。万博に行くのは大阪万博以来。あの時は長蛇の列のアメリカ館などは避けて、イラン館、イラク館に行ったっけ。今回の万博はどんな感じなのだろう。週末に行ったのだが、やっぱりイタリア。それなりの混み具合。
 今回の万博のテーマは食。 

ミラノ万博にも_a0193698_18085912.jpgミラノ万博にも_a0193698_18090701.jpgミラノ万博にも_a0193698_18092327.jpg

ミラノ万博にも_a0193698_18093730.jpgミラノ万博にも_a0193698_18095068.jpgミラノ万博にも_a0193698_18095571.jpg

ミラノ万博にも_a0193698_18100792.jpg 食に対するテーマは本当に国それぞれで、面白い。一番おしゃれだったのはやっぱりフランス。沢山の野菜やハーブの畑の道を歩いて、建物の中に入ると、またまたスタイリッシュに食品が飾られていた。
 きっちり勉強させられた展示はイスラエル。イスラエルの農作物はヨーロッパに沢山輸出されているようで、建物のなかでは手のこんだ動画を見終わらないと、次に進めない。
 力が入っているの?と思ったのはアメリカ。確かに食というと、、、。 

ミラノ万博にも_a0193698_18103880.jpgミラノ万博にも_a0193698_18104501.jpgミラノ万博にも_a0193698_18104944.jpg

ミラノ万博にも_a0193698_18105211.jpgミラノ万博にも_a0193698_18110593.jpgミラノ万博にも_a0193698_18111390.jpg

ミラノ万博にも_a0193698_18112870.jpgミラノ万博にも_a0193698_18113723.jpg

ミラノ万博にも_a0193698_18114601.jpg 日本館はどうだったか、というと入りませんでした。入り口の女性が建物に入るまで40分並んで、中を見るのに50分くらいかかる、と言われたもので。そう言う情報を与えているのは日本館だけ。らしいでしょ。
ミラノ万博、それぞれの国の個性が感じられて楽しい。
色々な国の食について学んだところで、未来のCOOPへ。広い店内ではロボット君が働いてました。 

by haichigi | 2015-07-12 18:47 | 旅行