人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ひとり言をぶつぶつぶつ


by haichigi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

Bokuのtempo l...
うららフェルトライフ

カテゴリ

全体
熊野自慢
古民家修復
建物
古物
食物

生物
人物
旅行
もろもろ

以前の記事

2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
つぶやき

画像一覧

残ったものは

残ったものは_a0193698_191762.jpg 今年は桜も遅かったし、5月2日の大雨も酷かったし、まさか連休中に茶摘みができるとは思っていなかった。でもお茶は例年とあまり変わらず突然に芽吹いたようで、5月3日に茶摘みにおいで、との連絡が入る。場所は毎年恒例となった色川。でも今年は危険個所徐行の看板をいくつも通っていかなければならない。
 茶畑は被害は無かったが、摘みに来る人が被災したため、伸び放題のお茶を摘む。
残ったものは_a0193698_19154348.jpg残ったものは_a0193698_19161519.jpg

残ったものは_a0193698_1910281.jpg残ったものは_a0193698_1910549.jpg
残ったものは_a0193698_19125448.jpg 
 お昼休みに伯父の家を見に行ってみる。土砂はかなり片付いていたけれど、山の水を引いて作った池があった美しい庭はあとかたもなくなってしまった。枯れた松、生き残った松。
残ったものは_a0193698_19134229.jpg残ったものは_a0193698_1914751.jpg
残ったものは_a0193698_1914537.jpg 家の周りをぐるっとまわろうとしたら、澄んだ水のなかに動く黒い影発見。両生類。イモリ?サンショウウオ?主のいなくなった家でも彼らは元気に繁栄していた。

by haichigi | 2012-05-10 19:35 | 生物